酔う。

こんにちは♪

今日は石のお話ではありません。

私のちょっとした悩みなので適当に飛ばして下さい。。すみません。


先日、ちびを夫のお母さんに預けて二人で横浜に買い物に行ってきました。

夜には昔からの友達や友達の家族やパートナーと奇跡的に日にちがカブったので忘年会♪

いつもなかなか逢えない友達と逢うのは本当に楽しくて嬉しくてワックワクでした⭐️

それでも逢えば久しぶりな感じがせずにワイワイと飲んでいました。



私はもとから押し付けがましい性格でして、、まぁ面倒くさいやつなんです。

そして酔うとまーー更に面倒なやつでして。。

友達は激しく頷いていると思いますが、

色々と余計な事をギャーギャー言い出すんですね。

おせっかいな事とか。。

結婚とか、子供とか、ピアスとか。。。



そこそこの歳になって色々な経験をしていくと、

本当に大切な人たちには幸せになって欲しい、幸せを見逃さないで欲しいと思うようになります。

結婚も妊娠も本人達のタイミングなのは重々わかっています。

ですが、その二人のバランスが崩れてきているな。。と感じるとついつい。。



特に子供を産んでそのおせっかい度は増してしまいました。

結婚願望も出産願望もなかった私にとってちびを授かった事は本当に未知で素晴らしく最高の幸せを教えてくれました。

ですが、この幸せは当たり前のものでは無いという事も痛いほど教えてくれました。


流産してしまう事もある。

死産になってしまう事もある。

命がけの出産になる事もある。



そんな事を身近に感じたり体験するうちに、

愛しあう二人にとって必要以上に長い助走はいらない。と思うようになりました。


結婚に踏み切れない理由は色々あると思います。

私も最初に決めていた入籍の日は母がいなくなった事で見送りました。

その後も母が見つかってから。。という話もありましたが、

家族からいつになるか分からないのを待っていても仕方ないから。。と言ってもらい、約一ヶ月後に入籍となりました。

そしてちびは、その日からぴったり十月十日で産まれてきてくれました。

不安でいっぱいな中の入籍もそのお陰で正解!って思えるものとなりました^^




家族の事。

仕事の事。

お金の事。



これって、本当に不確実で不可思議。


そんなもの。。って言うといけないかもしれないけれど、

自分と、自分の大切な人の心、気持ちに勝るものはないと思って下さい。


好きならそれでいいじゃーん!ってわけではもちろんありません。


自分の歩く先、または隣にずっといて欲しいと思える人がいるのであれば迷わず手をとって安心させてあげて欲しいんです。


ずっと隣にいる人がのんびりしているあなたを待っていてくれるとは限りませんからね。

自分には時間があると思っていても相手にはリミットがあるかもしれません。




とまぁ。。

書いててまたか。。と思いましたが、そんな感じで面倒な事を言ってしまったんですよ。。友達に。。

それに、酔っている時にはその人が言って欲しくない事、都合の悪い事が良く分かってしまうんですよね。。

それは私自身がこんな自分でいたくないっていう思いがあるからだと思います。

望んでない自分は、相手の望んでいないものが分かるんですね。。


酔っていない時は、色々な角度から見たり考えたりするようにしていますが、酔うとコントロールできない。

自分が信じる物差しでしか見られなくなってしまう。。

人はお酒に限らず酔ってしまった時、視野が狭くなるんだな〜。。



喧嘩するし。。

怒りっぽくなるし。。




そう、

悩みとは酒癖が悪い事。。。



もう、本当、気をつけます。。


ちなみにそんなにがっつり酔わなければ大丈夫です。


お店にいる時は酔いませんので大丈夫です。


都合悪いけど乗り越えなきゃいけない事がある時はがっつり酔った私の前へどうぞ。。





お酒に強くなるか、お酒を控えるか。。


考えます。



鬱陶しいブログにおつき合い頂きありがとうございました。







では、明日は気分を上げて皆様のご来店をお待ちしております!!!

酔う。

がおー








同じカテゴリー(休日〜♪)の記事画像
いい夫婦⭐️
コンチョブレス♪
空中キャバレーはね、すごくいい。
6月と満月☆
今の自分、好きですか?
目標達成の秘訣。
同じカテゴリー(休日〜♪)の記事
 いい夫婦⭐️ (2015-11-20 16:43)
 コンチョブレス♪ (2015-09-22 17:57)
 空中キャバレーはね、すごくいい。 (2015-07-22 15:37)
 6月と満月☆ (2015-06-02 18:41)
 今の自分、好きですか? (2015-05-09 16:11)
 目標達成の秘訣。 (2015-03-24 17:35)

Posted by gahoujin-yoko at 17:08│Comments(0)休日〜♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。